「マーケティング・ブレイクスルー」ダン・ケネディ [DVD]
「マーケティング・ブレイクスルー」ダン・ケネディ
ダイレクト出版なら送料無料、90日間返金保証
あなたの会社はどうですか?あなたの会社も、本来ならば得られたはずの売上や利益を、ちょっとした顧客選びの間違いのせいで逃していませんか?あるいはちょっとしたマーケティングの間違いのせいで失っていませんか?実際、こんなことは私たちの身の回りでもよく起こっていることなのです。
例えばSS製薬のハイチオールCはもともと中高年層の全身倦怠や二日酔いのための薬でした。ところが、使われている成分がシミやそばかす、日焼けに効用があることが分かると、若い女性のための体の中から治すシミ・そばかす対策のための医薬品として、製品自体はそのままにパッケージだけ変えて売り出しました。その結果、わずか2年で売上が10億円から30億円へと3倍以上にもなったのです。(つまり、20億円損をしていたことになります…)
メガネチェーン店のJINS PCは、もともとメガネの安売りチェーンでしたが、どんどん激化する価格競争で赤字経営に陥っていました。そこで、メガネを「よく見えるためのもの」から「目を守るためのもの」として、パソコン作業の疲れから目を守るメガネや花粉から目を守るメガネなどを発売。次々とヒットを飛ばし、赤字経営から脱却するどころか高収益企業に変貌しました。
その”ちょっとしたこと”がビジネスにブレイクスルーを起こすのです
こんな例をあげればキリがありませんが、そのほとんどが「なんで気づかなかったんだろう?」と思えるようなものばかりです。どれもがちょっとコンセプトや商品を変えたり、ちょっと顧客を変えたり、ちょっと売り方を変えたに過ぎません。
しかし、多くのビジネスのブレイクスルーは、実はそんな「ちょっとしたこと」によって起こるのです。そして、そのためのヒントや答えは往々にして既に私たちの周りに転がっているものです。後は、それに気づくか気づかないか、、、それが大きな分かれ道になるのです。冒頭のセミナー会社がいい例です。
とは言え、ではどうすればそれに気づくことができるか?どうすればブレイクスルーを起こすことができるか?そこが問題ですよね。そこで、、、
マーケティングの世界的権威ダン・ケネディが、
あなたのビジネスにブレイクスルーを起こす方法をレクチャー
ダン・ケネディは、ダイレクト・レスポンス・マーケティングの業界で40年以上のキャリアがあり、その間ずっとトップを走り続けてきました。もちろん今でも現役です。
彼が、彼自身や自分の手がけたビジネスを大成功させているのは言うまでもありません。が、、、もっとすごいのは、彼の生徒からたくさんの成功者が生まれているということです。事実、彼はこれまで356以上の業種で企業を成功に導いてきた実績を持ち、彼に影響を受けた社長、起業家たちから多くの億万長者が生まれていることから、「億万長者メーカー」とも呼ばれています。
ケネディはいったいクライアントにどんなアドバイスをしてきたのか?実は、そのほとんどはちょっとしたマーケティングのアイデアでクライアントである企業にブレイクスルーを起こしてきたのです。そして、ケネディと彼のパートナーであるビル・グレイザーが、その秘密を公開したのがこれです、、、
スポンサーリンク
ダイレクト出版なら送料無料、90日間返金保証
あなたの会社はどうですか?あなたの会社も、本来ならば得られたはずの売上や利益を、ちょっとした顧客選びの間違いのせいで逃していませんか?あるいはちょっとしたマーケティングの間違いのせいで失っていませんか?実際、こんなことは私たちの身の回りでもよく起こっていることなのです。
例えばSS製薬のハイチオールCはもともと中高年層の全身倦怠や二日酔いのための薬でした。ところが、使われている成分がシミやそばかす、日焼けに効用があることが分かると、若い女性のための体の中から治すシミ・そばかす対策のための医薬品として、製品自体はそのままにパッケージだけ変えて売り出しました。その結果、わずか2年で売上が10億円から30億円へと3倍以上にもなったのです。(つまり、20億円損をしていたことになります…)
メガネチェーン店のJINS PCは、もともとメガネの安売りチェーンでしたが、どんどん激化する価格競争で赤字経営に陥っていました。そこで、メガネを「よく見えるためのもの」から「目を守るためのもの」として、パソコン作業の疲れから目を守るメガネや花粉から目を守るメガネなどを発売。次々とヒットを飛ばし、赤字経営から脱却するどころか高収益企業に変貌しました。
その”ちょっとしたこと”がビジネスにブレイクスルーを起こすのです
こんな例をあげればキリがありませんが、そのほとんどが「なんで気づかなかったんだろう?」と思えるようなものばかりです。どれもがちょっとコンセプトや商品を変えたり、ちょっと顧客を変えたり、ちょっと売り方を変えたに過ぎません。
しかし、多くのビジネスのブレイクスルーは、実はそんな「ちょっとしたこと」によって起こるのです。そして、そのためのヒントや答えは往々にして既に私たちの周りに転がっているものです。後は、それに気づくか気づかないか、、、それが大きな分かれ道になるのです。冒頭のセミナー会社がいい例です。
とは言え、ではどうすればそれに気づくことができるか?どうすればブレイクスルーを起こすことができるか?そこが問題ですよね。そこで、、、
マーケティングの世界的権威ダン・ケネディが、
あなたのビジネスにブレイクスルーを起こす方法をレクチャー
ダン・ケネディは、ダイレクト・レスポンス・マーケティングの業界で40年以上のキャリアがあり、その間ずっとトップを走り続けてきました。もちろん今でも現役です。
彼が、彼自身や自分の手がけたビジネスを大成功させているのは言うまでもありません。が、、、もっとすごいのは、彼の生徒からたくさんの成功者が生まれているということです。事実、彼はこれまで356以上の業種で企業を成功に導いてきた実績を持ち、彼に影響を受けた社長、起業家たちから多くの億万長者が生まれていることから、「億万長者メーカー」とも呼ばれています。
ケネディはいったいクライアントにどんなアドバイスをしてきたのか?実は、そのほとんどはちょっとしたマーケティングのアイデアでクライアントである企業にブレイクスルーを起こしてきたのです。そして、ケネディと彼のパートナーであるビル・グレイザーが、その秘密を公開したのがこれです、、、
スポンサーリンク
タグ:ダイレクト出版
コメント 0